お酒をやめるために書く文章

お酒が飲みたくなったら代わりに文章を書こうと思います。

また始まるために。


一度失敗したけど、記録的には1月30日から絶賛断酒をしている。

数少ない友達と遊んだ休日も飲まずに済んだ。会ってすぐに今日は飲まないと宣言したものだがジョークだと思われたらしく、最後までお酒の類を買わない私を不思議そうにしていた。

それだけ遊ぶ度に飲んでたってことだもんなぁ。


最近、二日連続で夢にお酒が出てきた。

1日目は缶チューハイを飲んではいけない、と流しに捨てていた。2日目は飲んでしまって、振り出しだなぁ、と思っている私がいた。

そんな私の現実はアルコールを100時間以上も体内に入れてないなんていつぶりだ、などと軽口を叩いている。段々、お酒のない日々に順応してきていると思う。

油断しないようにしないと。

 

最近、食べる量が増えてきてないか?ってことで歩行強化を掲げて歩いていたりするのだけど、不意に現れる落とし物に驚かされることがある。

片方だけのスニーカーを見つけた時はこの場所で誘拐事件でもあったのか、と思考を巡らせてみたりする。

流石にメガネが落ちているのを見た時には何の想像も出来なかったけどね。

しかし、そのどれもが何だったんだろう...?と思うものだったなぁ。

 

断酒が続いてる内は色んなことを書いてみようかな、って思っているよ。