お酒をやめるために書く文章

お酒が飲みたくなったら代わりに文章を書こうと思います。

試練っぽい日

 


本日の事情。

今日は危なかったな。

一日一人でお休みの日だったので朝から危惧していた。

何となく今日は良いや、みたいな気持ちが久々に浮上してきていたような気がする。

結果としては飲まずにいられた。よく頑張ったな、と思う。以前までなら飲んでた。昼から酔っ払っていたと思う。

強い意志なんて何処にあるのか分からないけど、積み重ねるしかないんだな。

いつかまた飲む日を夢見ているけどそれは今じゃない、って思っている辺り少しは自分と向き合えているのかもしれない。

 


しかし、断酒してから食べる量が確実に増えている。

そっちの方も調整していかなきゃいけないね。